SSブログ

デザートつき弁当、ましろ

台風一過、暑くなりましたが、セミは全滅したのか、声がしません。

各地の被害は大型台風だったことを物語っています。

もし、被害にあわれた方・・・・大難が小難でありますよう。。。。。


今の教室でも、生徒さんと一緒にお弁当を食べるのですが、

毎日誰かが、デザート持参。

果物の日もあれば、自家製ケーキの日もあれば、市販のお菓子の日もあれば

あたりめ(するめ)・・・なんて日もあります。

何にせよ、各自が持参する手弁当のほかに、そういうのを皆で食べるのって

楽しいし、お弁当タイムのテンションが上がります。

特に、手づくりケーキを持参してくれる生徒さん、とっても気が利いていて、

毎月、ご苦労さん手づくりケーキを一人ひとりにラッピングしてメッセージ添えて配ってくれます。

今回のメンバーとのお昼休み、あと1ヶ月になってしまいました。

たった3ヶ月のおつきあいとはいえ、何かのご縁と・・・大事にしたいと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ゆきだるま

ゆきだるま地方は風はたいしたことなかったけど
ものすごい降りっぷりでした。。。^^;
台風過ぎたら すっかり ひんやり秋。。。って感じだww
ましろさんとこは台風被害だいじょぶでしたか?
by ゆきだるま (2011-09-23 16:57) 

nanamama

みんなで持ち寄りみたいでいいですね。
きっと話も弾むし、楽しいひと時を過ごせていると思います。

台風の心配ありがとうございました。
改めて自然の力を知った台風でした。
by nanamama (2011-09-24 00:24) 

yukimin1119

わたしのほうは、台風被害なかったけど、その後の寒気の雨が台風よりも強かったです。一気に寒いくらいになりましたし。(^_^;)

いいですね、そういう楽しい持ち寄りデザートは♪(*^。^*)

以前にたまに行ってた保育所の給食の先生方もみなさんでデザート持って来てて、わたしもたまにケーキ焼いたのもってったりしてたの思い出しました♪(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-09-25 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。